美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

函館の洋館に住んでいるのは

2021年11月17日 07時24分11秒 | 姿勢&見た目

皇室にもSDGsの流れでしょうか、島岡美延です。

愛子さまの成人行事に際し、新しいティアラを作らず叔母の黒田清子さんのを借りるそう。こちらは100年以上街を見守ってきた妖精がいる物語。

映画『自宅警備員と家事妖精(20日公開)』をご紹介します。先日のラジオに藤本匠監督と主演の大沢真一郎さんが登場。函館港イルミナシオン映画祭2019でシナリオ大賞特別賞の潮喜久和氏の脚本、世界が引きこもった2020年を描きました。

函館の洋館に住む自称「自宅警備員」の古川稔(大沢)45歳。快調な引きこもり生活も5年、母が亡くなり、洋館の持ち主の叔父(流山児祥)から、売却するので出ていくよう通告される。期限は1か月。うろたえる稔の前に、洋館に古くから住み着く家事妖精の絹(木竜麻生)が現れ、稔に洋館を買い取って守れと促し…。

藤本監督は、あえてイケメンの大沢さんを抜擢。函館の街も素敵。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼りになるのは、その道のプロ | トップ | もっと周りを見てないと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂)
2021-11-17 11:21:32
いささかトピズレですが、初孫の初宮参りのときに着せた着物は、小生のものでした。また、我が故郷では女の子におばあちゃんや母親からつるし雛を贈る風習があり、孫の母親には小生の母が贈ってました。
で、下の孫娘には小生の母が自分のために作ったつるし雛を受け継ぎました。
我が家のささやかなSDGsです。
桂さまへ (島岡美延)
2021-11-18 08:00:50
いつもありがとうございます。
着物もつるし雛も、そうして受け継がれるって素敵ですね。知人のお嬢さんが母親(私の世代)の振袖で成人式という話を聞いたとき、いいなあと思いました。
もっとも「振袖はいらない」と言った私に、その手のエピソードはあまりないのですが・・・。

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事