美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

失われた時間、思い

2012年01月19日 07時54分36秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
入学式の景色が変わるかも、島岡美延です。
東京大学が「秋入学」の本格的検討を始めました。桜の季節という「ニッポンの情緒」より、「世界基準に対応」するため。
高校卒業後の春~夏、大学卒業後から就職までの秋~冬には、「何かを体験する時間」にしてほしい、ということだそう。
歴史的大転換は、他の学校、会社の採用などにどんな影響を及ぼすでしょう。
先日のセンター試験で問題の配布漏れなどあった学生3462人対象に、21日に再試験が行われることに。14日の結果でいい学生は受験しないとはいえ、まさかセンターの不手際のため、再試験に出向くことになるなんて。
もっと取り返しのつかない、「時間」を奪われたニュースもありました。
15年前の殺人事件で被害者遺族3人が誤認逮捕、最近になって別の容疑者を逮捕した千葉県警が謝罪したというもの。その一人、祖母はすでに故人となっています。
「間違いでした」と言われても、どれほどの辛い時間を過ごし、悔しい思いをしたことか・・・。
時間は誰にも取り戻せません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーツを着ない勇気 | トップ | 究極のワザの攻防! »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事