美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

おみくじ引きましたか?

2010年01月03日 07時40分36秒 | 日記、その他
箱根駅伝の母校の健闘に熱くなりました、島岡美延です。最後は東洋大学、山の神・柏原選手にすべて持っていかれて残念でしたが、これからスタートする復路、今年は本気で期待しています! がんばれ!
昨日は、駅伝中継を気にしつつも初詣に行きました。おみくじがなんと大吉で、2010年のテンションがぐっと上がった私。昨年末に父の入院があったので、やはりこういうことの一つ一つが嬉しいのです。あなたの新春の運だめしはいかがでしたか?
年賀状について、昨日の続きを。プロペラ機に乗っていた友人は、シーカヤックにもはまりだしたとか。人生の先輩方がまだまだ新たな挑戦を続けていらっしゃる姿にパワーをもらったり、毎年変化する家族全員の写真や長文の近況報告もいいものですね。
病室の父は「新年といってもめでたくないよ、こんなところで家族揃ってもな」などと言いますが、その軽口にも回復の証、と安堵したお正月です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年かけて、やりとり | トップ | 「美しい座り方」で変身する »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます ()
2010-01-03 17:10:15
明けすぎたかもしれませんが、何はともあれおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。併せて駅伝もおめでとうございます。

 小生の記憶が確かならば、最後の10区でさらに順位を上げ、シード権を獲得した緑のチームですよね。
 ラストの気持ちの入ったランナーの走りは感動的でしたね。
返信する
桂さまへ (島岡美延)
2010-01-03 22:53:56
コメントありがとうございます、島岡です。
往路は5区までのトップを守りきれなかった紫紺のチームです。とりあえず、シードすべりこみセーフ!
緑のチームのみなさんもがんばりましたね。とにかく、東洋の時代が続くのか、やっぱり戦国駅伝といったほうがいいのか・・・。
返信する

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事