美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

今年を象徴するのは・・・

2016年12月12日 06時55分48秒 | 日記、その他
快晴で、冷え切った朝が気持ちのよい月曜日、島岡美延です。
鼻から深呼吸して、そんな空気を取り込んだ私は、無事に誕生日を迎えました。
今年も世界や日本で様々な事件、災害がある中、私の日々は穏やかだったことに感謝。
バレエを通じて、楽しく身体と心を動かせていることにも感謝。
私を助けてくれるすべての人々に感謝、ありがとうございます。
そんな私の誕生日は、毎年、「今年の漢字」が発表される日。
ちょうど、自分の一年を振り返るのに、世の中、みんなが協力してくれているような…!?
今年はどんな一文字になるでしょう。
英国での国民投票、アメリカ大統領選挙…、世界レベルで、事前の予想と違うことが次々起きました。
リオ五輪では、最後の最後まで、勝負をあきらめない選手の金メダルに興奮しました。
ということで「逆転の『転』」、という漢字が浮かびました。
私にとっては、今まであまり興味がなかったことに、気持ちが向かうことが増えた一年。
いつの日か振り返った時、今年が「転機」となるのかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この不機嫌な男、実は… | トップ | 金色に輝いたのは »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事