美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

組織に抗う反逆の女暗殺者

2021年04月08日 07時19分23秒 | 姿勢&見た目
久しぶりに見る「密」の光景は聖火リレー、島岡美延です。
コロナ前に撮影された映画を見ては、「密」な日常はいつ戻るのかと感じていたけど、戻っちゃっていますよね、どこの沿道も。
大阪では、未知の段階に入り、東京も今週には…。
病床逼迫の医療現場、「密」を各地に生む聖火、五輪内定、五輪予選の中止…、これらが同時に報じられて、心のバランスを取るのが難しくなりそう。
自分の仕事に疑問を持つと、人間はどんな行動に出る?
映画『AVA/エヴァ(16日公開)』をご紹介します。
『ゼロ・ダークサーティ』などのジェシカ・チャステインが、女暗殺者に。
組織が言うまま確実に仕事をこなす、超優秀な暗殺者エヴァ。
時にブロンドにスーツ、時にロングヘアーにドレス、真っ赤な口紅はマスト。
そんな彼女が、人を殺すことへの葛藤に苦しみ、やがて命令に背いて反旗を翻していく…。
激しい戦いと孤独な心、「女性暗殺者映画」の系譜に新たな娯楽大作です。
『ヘルプ~心がつなぐストーリー』のテイト・テイラー監督がこんな物語を紡ぐとは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “最悪の想定”が苦手だった1年 | トップ | 女性議員のハラスメント被害 »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事