美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

日常が、消えた

2011年03月13日 07時34分58秒 | 日記、その他
昨日は3つの予定のうち2つを取りやめました、島岡美延です。携帯はメールが頼りで、通話は家族以外とはなかなかつながらず。家の電話は大丈夫、なども実感。
夜が明けて映し出された東北地方の光景は、さらに深刻さを増し、午後に出かけた時も携帯ラジオでTV音声を聞いていました(アナログ電波をなくさないでほしい!)。
ガソリンスタンドに入ろうと列をなす車。「携帯充電器は売り切れ」の貼り紙、菓子パンも電池もカップラーメンもスーパーの棚から姿を消しています。すべて各駅停車と知らせる電光掲示、それでも目的の駅には想定内の時間で着きました。駅ビルの臨時休業、照明をやや落とした中で営業する店舗、レジの長蛇の列。
紙面を減らし巨大な見出しの新聞、特別番組だけのテレビ欄、CMが消えた民放、伝えきれない情報・・・。あ、チェーンメールが来た人もいるようですね。怪しい情報にご注意を!
そんな中、ずいぶんお会いしていない人からも心配するメールをもらったり。皆さん、ありがとうございます、そして何より、お気をつけて!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震その時、その後 | トップ | ホワイトデー、輪番停電 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事