moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

メジロ登場

2020-07-01 23:23:05 | 生きもの

数日前、霧の立ち込めた朝。
庭のシマトネリコにメジロのペアがやってきました。
冬場はミカンを用意して招待するのですが、
今頃の季節、しばらく滞在するのは初めて。

↑下にいるカタツムリが気にかかるのかな・・?

シマトネリコの花が満開なのでそれがお目当てかと思いきや、
花に来る虫を食べにきたようです(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃなカエルさん♪ | トップ | ベニシジミづくし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momocya)
2020-07-03 17:30:18
moyaさん、こんにちは。
シマトネリコの花に目白さん。それに蝸牛さんですか。
良く見えているんですね。いい目をしておられます。
私近眼でよく見落としています。私では蝸牛さん発見できなかったでょうね。
よく見かけるのですがシマトネリコの花は写したことがありません。
返信する
momocyaさん (moya)
2020-07-03 23:46:22
コメントありがとうございます。
じつはカタツムリ、画像をパソコンに取り込んでから初めて気がついたのです(笑)。
何しろ驚かせないようにガラス戸越しですから、ただメジロさんを追ってパチパチしただけ。
シマトネリコは近年、庭木として植える家が増えましたね。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事