撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「スタンプでつづる箕面公園名所めぐり」が開催されました!

2013年05月16日 | こんなことがありました!

雨天順延された新緑カーニバル「スタンプでつづる箕面公園名所めぐり」(主催:箕面市観光協会)が5月12日(日曜日)に開催されました。

 箕面駅前の「カリヨンの塔」に始まり、西江寺、森秀次像、昆虫館、野口英世像、箕面大滝、瀧安寺前広場の7か所のチェックポイントを巡る、新緑を楽しみながらのスタンプラリーが行われました。

 

開始を楽しみに待つかたの列です。

 

 

スタンプポイント毎に忘れずにスタンプを押します!

 

この日は箕面大滝もさわやかな新緑につつまれていました。スタンプラリーは箕面大滝が折り返し地点。参加者のかたもちょっと休憩し、マイナスイオンを浴びて癒されていました。

 

無事ゴールした後は空くじなしの抽選会も行われました。滝ノ道ゆずるもおでむかえ!

 

ゆずるも慎重にガラガラを回しています…。

 

みごとゆずドリンクをゲットしました!!さすが「ゆずともみじの里・みのおPRキャラクター」だけありますね!

 

豪華賞品の数々です!T.T.ボウルみのおペア招待券や箕面観光ホテル入浴券をはじめとして、箕面名物の「もみじの天ぷら」、「モンちゃんせんべい」、「ゆずドリンク」などが当たり、参加者のかたからも喜びの声がたくさんあがっていました。

 

 

 ゴール後には、とても美味しいぜんざいもふるまわれました。

 

ゴールの瀧安寺前広場では午後1時から「箕面の森の音楽会」が開催されました。スタンプラリーで箕面の新緑の名所をめぐった後は、森の中で小鳥のさえずりや箕面川のせせらぎと一緒にリコーダーアンサンブルやパラグアイのハープ「アルパ」の演奏、また「箕面の森の守りびと大使」にも任命されているPRESENCE OF MINDのやさしい歌声にみなさん聴き入っていました。

 

ゆずるも青空のもと新緑を味わいながら、演奏に聴き入ってました…。

 

新緑カーニバルは5月31日まで開催されています。4月27日から始まっている「箕面川床」や箕面観光ボランティアガイドの案内による「オープンハイキング」「阪急宝塚線沿線 観光あるき」が開催されます。

この時期にしか味わえない爽やかな新緑を味わえるイベントですのでぜびご参加下さい!

 

紅葉も良いけど、新緑もきれいだな~。>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日に阪急宝塚線沿線 観... | トップ | 【本日解禁!】スズキCM、滝... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事