撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「たきのみち ゆずる」も参上!阪急梅田駅でみのおPR-DAY

2009年11月17日 | こんなことがありました!

 11月14日(土曜日)、阪急梅田駅・CO-BIGMAN前で、特産品の「箕面の柚子(ゆず)」やシーズンを迎える箕面の紅葉などをPRするイベント「みのおPR-DAY」を開催しました。

 箕面の柚子(ゆず)や紅葉・観光スポットなどをPRするほか、箕面の民話を題材とした懐かしの「のぞきからくり」の実演などを行いました。

 柚子キャラクターの「たきのみち ゆずる」も登場し、箕面の柚子のPRを行いました。たくさんの人が訪れ、大盛況でした。

<箕面は自然に恵まれたいいところだってたくさんの人に知ってほしいな。みんな、ぜひ箕面に遊びに来てね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「箕面富」復活!140年の時を... | トップ | 11月21日から「箕面東高校展... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事