撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

運動会シーズンがスタートしました!

2011年09月20日 | こんなことがありました!

箕面市立の保育所・幼稚園・小学校・中学校では、9月から10月にかけて順次、運動会が開催されますが、その先頭をきって、9月18日(日曜日)、とどろみの森学園で、止々呂美小学校・中学校、みすず学園森町こども園合同の運動会が行われました。

とどろみの森学園では、例年、幼小中合同の運動会が行われていますが、今年は、4月に同じ敷地内に開設された「みすず学園森町こども園」の子どもたちが参加した運動会となりました。

とどろみの森学園ならではの幼稚園児から9年生までの子どもたちが一緒になって、日頃の練習の成果を発表してくれました。

とどろみの森学園恒例の「特産物リレー」!
「びわ」・「くり」・「ゆず」などの特産物をあしらったバトンを使って、みんなでリレーを行います。

最後は、運動会の花形「紅白対抗リレー」!
やはり、中学生になると迫力がちがいます。

 

このように、とどろみの森学園では、園児・児童・生徒たちと保護者や地域のみなさんがいっしょになって、運動会をつくりあげています。

 

<紅組も白組もがんばれ!モミジーヌ、運動会だいすき!今度、ゆずると競走しようかな!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興の息吹~岩手県大槌町か... | トップ | もう見つかった?私にできる... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事