撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第1回箕面森町妙見山麓マラソン大会が行われました!

2009年03月01日 | こんなことがありました!

 2月28日(土曜日)、箕面市と豊能町の共催で、第1回箕面森町妙見山麓マラソン大会が行われました。

 この日は、前日の雨とは打って変わっての好天に恵まれ、絶好のマラソン日和となり、大阪府内の各地から、また兵庫県や京都府、奈良県からも参加され、合計723人のランナーが集まりました。

 とどろみの森学園(箕面市立止々呂美小・中学校)をスタートし、豊能町立東ときわ台小学校をゴールとしたコースで、10キロメートル、5キロメートル、3キロメートルのクラス別に分かれて行われました。

 グラウンドは前日までの雨で足元が若干ぬかるみ、コースはなだらかな登りとなっており、ランナーは悪戦苦闘しながらも、多くのかたが完走されました。

 ゴールの会場となった東ときわ台小学校では、物産市も行われていて、もみじの天ぷらや行者そば、箕面焼のほか、今売り出し中の箕面の柚子を使ったゆず茶、ゆずマーマレード、ゆずみたらし団子、ゆず入り蒸しパンなどが販売されていました。

<ゴールしたときのみんなの姿が素敵だったよ!ゆず茶もおいしかったな!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面は宝くじ発祥の地!昔は... | トップ | 寄附メニューの街頭アンケー... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事