撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

熊本復興支援物産展が開催されました!

2017年04月27日 | こんなことがありました!

熊本地震から1年が経過しましたが、まだ復興途中である熊本を支援しようと、箕面ライオンズクラブが4月22日(土曜日)・23日(日曜日)の2日間に、みのおキューズモールで「熊本復興支援物産展」を開催しました。

物産展では、熊本県御船ライオンズクラブの協力のもと、熊本の名産品である熊本ラーメンや阿蘇の乳製品、のり、かりんとうなどのほか、熊本県のPRキャラクター「くまモン」のグッズも販売されました。また、府内のライオンズクラブも多数出店し、会場となったかやのさんぺい橋の両端にはブースがずらっと並び、たくさんの人でにぎわいました。

22日には、イオン2階前の広場で、市立第二中学校や第四中学校の吹奏楽部の演奏が披露され、青空の下、買い物客らは足を止めて聞き入っていました。

23日には、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が登場すると、人だかりができるほどたくさんのかたが集まり、歓声があがっていました。

 

箕面ライオンズクラブの前田さんは、「熊本地震発生から1年が経過しましたが、熊本では仮設住宅で暮らしているかたもおられ、支援がまだまだ必要な状況です。物産展の売り上げは、熊本地震の復興のお役に立つよう寄附する予定です。両日とも天候に恵まれ、たくさんのかたにご来場いただき、ありがとうございました」と話していました。

 

<熊本が一日も早く復興しますように!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くらしに便利!楽しさ満載!... | トップ | ~箕面の特産品“ゆず ”を使っ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事