撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第38回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会に出場された星山茅奈さんに箕面市長表彰!

2016年07月19日 | こんなことがありました!

今年3月に行われた、「第38回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会」(主催:公益財団法人日本水泳連盟)において3種目に出場され、13~14歳女子100mバタフライにおいて第2位となった星山茅奈さんに、7月13日(水曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
なお、星山さんは今回が7回目の箕面市長表彰となります。



星山さんは今大会では50m、100m、200mバタフライに出場されましたが、大会前に足首を痛め、また結膜炎を発症するなど、コンディションは決して万全ではなかったとのことです。


 

8月17~19日に新潟で開催される全国中学校水泳競技大会に出場するため、7月末に開催される大阪府予選会に出場されます。この大会はJOCと異なり、本大会への出場基準タイムが全学年共通で設定されているため、1~2年生には厳しいそうです。
一方、8月末に開催される全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会については、出場権をすでに獲得されています。


 

星山さんは中学校の水泳部には所属せず、クラブチームに所属して毎日練習に励まれており、時には京都まで練習に行くこともあるそうです。
もうすぐ夏休みに入りますが、全国中学校大会とJOC水泳大会が控えており、星山さんは夏休みの大半を合宿などに費やすそうで、「夏休みがほとんどないので宿題をどうやって終えるか悩んでいます」と仰っていました。



倉田市長は、「今年の夏もJOCに出場されるとのことで、楽しみにしています。怪我の影響が心配ですが、星山さんならきっと大丈夫です」と激励しました。



<星山さん、おめでとうございます!夏の大会でも頑張るモミ!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も箕面は魅力がいっぱい!... | トップ | 民間企業から派遣されていた... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事