撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

花の苗の寄贈をいただきました!

2013年05月02日 | こんなことがありました!

「みどりの日」にあわせて、大阪府立園芸高等学校同窓会箕面支部(大園会)様から、アゲラタム、ペチュニア、シロタエギク、マリーゴールドの花苗(1000株)をいただきました。

平成11年から毎年寄贈をいただいており、この季節の楽しみにもなっています。

 

 天候の具合により苗の成長具合も異なるので、順番に様々な花が咲いていくのが楽しみです。

いただいたお花は、市立幼稚園(5園)と市立保育所(5か所)に配布させていただきました。

 

萱野保育所の子どもたち

 

なか幼稚園の子どもたち 

みんないっしょうけんめいに、花の苗を植え、水やりや手入れをしてくれています。

色とりどりの花が咲くのが楽しみですね!!

   <お花がいっぱいで、幸せな気持ちになるよね!

                   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面のゆずグルメ・ナンバー... | トップ | 【報告】箕面市情報フェア+【... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事