撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

とよかわみなみ幼稚園で芝生の「植付式」!!

2010年06月23日 | こんなことがありました!

 6月23日(水曜日)、とよかわみなみ幼稚園で、緑化事業として芝生の植付式が行われました。

 植付式には、緑化委員や地域の人たち、倉田箕面市長が参加し、園児たちと一緒に芝生の歌を歌い、園庭の一部に芝生を植えました。

 式では、幼稚園の先生が扮したしばっふレンジャーの「みどりん」「きいろん」「ちゃいろん」が登場し、園児らに植えた芝生が喜ぶ合言葉「ぐり、ぐり、ぐりーん」を授けました。


 その後、園児たちは地域の人たちと一緒に、園庭全域に芝生の植え付けを行う予定でしたが、天候不順のため園庭の一部のみに植え付けを行いました。

 園児たちは、スコップ片手に、あらかじめあけておいた穴に、ポット苗を一所懸命植えていました。本格的な芝生の植え付けは、明日行う予定です。

<早く青々した芝生の上で遊びたいね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジーヌ、読売新聞に登場! | トップ | 防災訓練を行いました »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事