撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ウォールペーパー・デザインアワード2015受賞の株式会社夢職人の辻陽平さんに箕面市長表彰!

2016年03月22日 | こんなことがありました!

株式会社夢職人(箕面市桜井二丁目4番5号)の代表取締役辻陽平さんが、倉田哲郎箕面市長を表敬訪問し、同社の歯ブラシ「ミソカ・イズム」のウォールペーパー・デザインアワード2015(イギリスのライフスタイルカルチャー雑誌「Wallpaper」が主催する国際的なデザイン賞)のベスト・グルーミング・プロダクト賞受賞の喜びを報告されました。
その栄誉を讃え、併せて箕面市の名声を高められた功績に対し、倉田市長から箕面市長表彰が贈られました。

同賞の最終審査には、強敵でフランスの有名な香水ボトル等もノミネートされており、辻さんは、受賞できるかどうかを心配しておられたそうですが、「ミソカ・イズム」のカタログ用の再撮影の依頼が来た頃から、「これは行ける」と発表を楽しみにしておられたそうです。

http://www.wallpaper.com/design-awards/2016#138350


 

 

辻さんは、ウォールペーパー・デザインアワード2015の授賞式での模様や、国際見本市(MAISON&OBJET PARIS)出展を成功に導いたエピソードなどを身振り手振りを交えて、楽しく話しておられました。 

 

 

 

受賞の「ミソカ・イズム」は、ミソカブランドの哲学(上質な暮らしを創造する、地球環境に優しい、日本の物づくりの粋を込める。)を注ぎ込んだひとつの到達点とも言うべき歯ブラシの姿で、流れる水を切り取ったようなそのデザインは、見た目の美しさだけでなく、優しいブラッシング、水切りの良さなど、歯ブラシに必要な機能と役割が、一つにまとめあげられた技術の結晶だそうです。
 

 

辻さんは、「我が社の製品を箕面から世界に発信できることに誇りを持って、一本一本心を込めて送り出したい」と話され、「そして、育てていただいた箕面市の皆さんにご恩返しをできればと思っています。具体的には、ベンチャー企業の育成や、ふるさと寄付金、さらに(仮称)箕面市民歯ブラシの構想等、一つ一つ実現させられればと思っています」と熱く語られました。
倉田市長は、「ダイナミックな運営に驚かされていますが、今後の展開、更なるご発展を楽しみにしています。ベンチャーの雄として箕面市を盛り上げていただきますように」と、期待の言葉をかけられました。

<辻さん、ウォールペーパー・デザインアワード2015ベスト・グルーミング・プロダクト賞受賞おめでとうございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止々呂美ふれあい朝市は3月20... | トップ | 「春のこどもフェスティバルi... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事