撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「春のこどもフェスティバルin箕面」(謎解き滝道ウォークラリー~滝ノ道ゆずるからの挑戦状~)開催!

2015年03月26日 | こんなことがありました!

3月21日、春分の日に第2回目となる「春のこどもフェスティバルin箕面」を滝道と芦原公園で開催し、約2,400人のかたが参加されました!

箕面市では毎週土曜日に滝道週末ウォーキングを開催していますが、今回は年1回のスペシャルイベントです!

 

阪急箕面駅前で挑戦状を受けられたウォークラリー参加者は、滝ノ道ゆずるが滝道や芦原公園周辺に隠した7つの謎に挑戦しながら箕面大滝を折り返しゴールの芦原公園をめざします。

謎はクロスワードパズルや文字の迷路など様々で、謎パネルの前は一生懸命に答えを考える参加者の姿が見られました。

全ての謎を解いて芦原公園にゴールした参加者は、抽選会に参加し、ガンバ大阪のサイン入りユニフォームなど、協賛企業や団体からいただいた景品をゲット!

 

また、ゴールの芦原公園(お祭り広場)では、ミニトレインやバッテリーカー、エアマットなど子どもが楽しめるアトラクションのほか、フリースローやフライングディスクといった体を動かすゲームなどに、たくさんのかたが参加されました。

  

                

ウォーキングやアトラクションでいっぱい体を動かしたあとは、箕面逸品のコロッケやドーナツ、ナンカレー、焼き鳥などのおいしい屋台を楽しむこともできました。

そして午後1時30分からはチャレンジコーナーがスタート!

なわとびとフラフープを子どもから大人まで年齢別に競います。

1位のチャレンジャーには「ゆずる体温計」、2位と3位のチャレンジャーには「ゆずるステッカー」がプレゼントされました。

大盛り上がりのチャレンジコーナー終了後には、滝ノ道ゆずるも参加し、みんなでラジオ体操!

今回の「春のこどもフェスティバルin箕面」は天候にも恵まれ、たくさんのかたが楽しく体を動かされました。

開催にご協力いただいた関係諸団体のみなさま、ご協賛いただいた企業や団体のみなさま、本当にありがとうございました!

 

<イベント会場の滝道では毎週土曜日に滝道週末ウォーキング実施。

       芦原公園など市内17カ所の公園ではラジオ体操を実施しています。

       春からウォーキングやラジオ体操などの日々の運動も

       はじめてみてくださいね~

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊中高等学校ダンス部の小路... | トップ | ショパン国際ピアノコンクー... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事