撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

成人祭が開催されました

2017年01月18日 | こんなことがありました!

平成30年度成人祭(平成31年1月14日開催)から、開式時刻が11時になります。

平成29年1月9日(月曜日・祝日)に箕面市立メイプルホールで箕面市成人祭が開催されました。

 

 

今年度、箕面市では1,456人(男性:764人、女性:692人)のかたが成人となられました。

おめでとうございます!

前日に雨が降り、お天気がとても心配でしたが、当日は晴れ、

932人という、ここ十数年で最多の新成人が参加されました。

 

 

新成人代表による誓いのことばです。

今年は、安達将太郎さん(右)、古賀茜さん(左)が代表を務められました。

 倉田市長、山元教育委員会委員長 から代表のお二人へ花束の贈呈です。

 

 

式典の後半はお楽しみ大抽選会が行われました!

旅行券、テレビ、有名テーマパーク入場券など本当にたくさんの景品が用意されていました。

 

景品は箕面市内の企業や団体のみなさまから協賛していただいたものです。

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

他にも

 

箕面高校ダンス部のみなさん

 

箕面市青少年吹奏楽団のみなさん

 

 

素敵なパフォーマンスで会場を盛り上げていただきました!

 

 

 

また、新成人の恩師のみなさまからのお祝いメッセージと、市民のみなさまからのお祝い川柳を冊子にし、新成人のかたへお配りしました。

 

 

ご協力いただいた、先生がた、市民のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

来年は、平成30年1月8日(月曜日・祝日)に箕面市立メイプルホールにて開催予定です。

対象のかた(平成9年4月2日~平成10年4月1日生まれのかた)は、ぜひご参加ください。

 <新成人のみなさま、おめでとうモミー!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回全日本中学校陸上競技... | トップ | いよいよ始動!北大阪急行線... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事