撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

滝ノ道ゆずる「拙者の誕生日をみんなに祝ってもらったでござる~!!」at箕面まつり

2013年07月28日 | こんなことがありました!

 

はじめに、倉田市長より滝ノ道ゆずる誕生の秘話が・・・

「実は、ゆずるの誕生日は4年前の7月26日の「箕面まつり」なんです。
2候補のうち、決選投票でゆずるが箕面のキャラクターとして選ばれました」と。

 

今回の誕生日会、ゆずるのお友達が4人集まってくれました。まずは自己紹介とご当地のPR。

トップバッターは、くまモン。おなじみの軽快な動きで熊本をPR!

 

次にいしきりんさん。きりんの赤ちゃんのいしきりんちゃんは、かわいく東大阪市石切をPR!

 

 続いて、さくやちゃんは富士宮市のキャラクター。
 
世界遺産登録が決まった富士山やB級グルメの王様、富士宮焼きそばをPR!

 

最後に新潟県からレルヒさん。丁寧に市長に礼をした後に、コメどころ、スキーのメッカ新潟をPR!

 

 

そして、みんなで声を合わせて本日主役の滝ノ道ゆずるを呼びました。

ゆずるは集まってくれた友達に明るくごあいさつ!これでようやく一同が会しました。

そして、バースデーケーキの登場です。

よし、せーーのーー!

オープン!!素敵なケーキに、ゆずるはもちろん、お友達も、市長も、司会者もびっくり!

 

 

そして、大阪青山BIGBANDの演奏で、特命大使「箕面歌姫大使」の中野サユリさんと一緒にハッピバースデーの歌の大合唱!!

 

 お友達からは誕生日プレゼントが!
新潟県名産 「黒埼茶豆」(くろさきちゃまめ)、熊本県名産「馬さし」、富士宮市名産「富士宮やきそば」、東大阪市石切名産「よもぎうどん」をいただきました。
「みんなありがとうでござる~☆」

 

ゆずるからのお返しで、箕面まつり推進協議会の小枝会長から箕面名産セットをプレゼント!

 

ゆずるの実家、箕面商工会議所の水本会頭からごあいさつ!

誕生日を盛大に祝ってもらったゆずるは、照れ顔で「これからも箕面のために全国に飛び回ってPR頑張る!」と意気込みを語りました。


ファンのかたから、「ゆずるうちわ」など、たくさんのプレゼントももらいました。

 

 

みなさん、本当にありがとうでござる~!!!!!

 

今日も引き続き箕面まつりパレード、ときめき広場、滝道キャンドルロードもあるのでよろしくでござる~!

 

<ゆずる誕生日をみんなで祝ってもらって本当によかったモミ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面まつりでコラボ!「富士... | トップ | 本市消防救助隊が第42回消防... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事