撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会で準優勝された辻尾優翔さんに箕面市長表彰!

2016年04月26日 | こんなことがありました!

昨年11月に行われた「第9回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」に出場され、小学5年男子35kg未満の部において準優勝された辻尾優翔さんに、4月21日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。

 


辻尾さんは小学1年生のときに空手を始められました。かっこいい道着を着たいと思ったのがきっかけだそうです。
全国大会への出場は今回が初めてですが、同席された指導者の蔵本さんからは、「もともとまじめで向上心の強い選手ですが、5年生になってさらに実力がついてきたようです。まさに飛躍の年です」とのお話がありました。

道着の袖にはいくつものワッペンを縫い付けられています。試合での結果に応じてつけることができるものもあり、全国大会トップクラスの実力者だという証でもあります。
辻尾さんは「試合ではめちゃくちゃ緊張します」とおっしゃいますが、蔵本さんからみると、試合が始まるとスイッチが入ったように強気に試合をすすめているように見えるとのことです。


今年6月と11月に開催される全国大会への出場権利をすでに獲得され、今はその大会でよい結果を出すことを目標に練習を頑張っているとのことです。

倉田市長は、「次はぜひ優勝を目指してください。そしてまたお会いすることを楽しみにしています」と激励しました。

 

<辻尾さん、箕面市長表彰おめでとうございます。道着姿とても似合っていてかっこいいよ! 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急宝塚線観光あるき 体験... | トップ | 【お知らせ】4月29日(祝:金... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事