撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第17回箕面市PTAソフトボール大会が開催されました!

2018年10月30日 | こんなことがありました!

 秋の恒例となりました箕面市PTAソフトボール大会が10月28日(日曜日)に第二総合運動場多目的グラウンドと萱野東小学校運動場で開催されました。

 雲ひとつない快晴でスタートし、絶好のソフトボール日和に恵まれました!

(開会式の様子)

 16年前の第1回目は、わずか4チームで始まりました本大会も、参加チームが徐々に増え、13チームが参加しました。

 とどろみの森学園(小学校・中学校)、萱野小学校、北小学校、南小学校、西南小学校、萱野東小学校、萱野北小学校、彩都の丘学園(小学校・中学校)、第二中学校、第四中学校、第五中学校で熱戦が繰り広げられました。

 小学校の運動会や地域運動会で泣く泣く参加できなかったPTAもありましたが、普段なかなか実際に会ってお話する機会が少ないPTAの方々と、ソフトボールを通じてより一層仲を深めていただけたのではないかと感じます。

(試合の様子)

 試合中、参加者の皆さまは熱意がみなぎる本気モード!

 バッターボックスに立てばフルスイング!

 守備では前に横にダイビングキャッチ!

 歓声や拍手が沸き起こります。

 ただ、PTAソフトボール大会は男女混合チームでもありますので、本気モードの男性ピッチャーも女性バッターにはふわりとしたボールを投げたり、ビギナーのかたには優しい対応したりなど、ミスをしても温かい声援が溢れ、終始楽しい雰囲気で試合が進められました。

(おやじの会連合チームが出店した屋台ブース)

(大会結果)

(閉会式、表彰の様子)

 彩都の丘学園、萱野東小学校、南小学校の皆さま、優勝おめでとうございます!

 参加されたPTA・教職員の皆さま、応援にかけつけられたご家族のかた、そして本大会の開催にあたりご尽力されました実行委員の皆さま、箕面市ソフトボール協会の方々、大変お疲れ様でした!

<モミジーヌもソフトボールしたいモミ~

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面市PTA連絡協議会から災害... | トップ | 箕面の野菜を使った「みのお... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事