撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

春の全国火災予防運動が始まりました

2023年03月02日 | こんなことがありました!

3月1日(水曜日)から3月7日(火曜日)まで「春の全国火災予防運動」を実施しています。

初日の3月1日(水曜日)は、阪急箕面駅前で、火災予防広報活動を実施しました。

 

早朝から学生消防隊MATOY(マトイ)の隊員も参加し、明るく元気に火災予防を呼びかけました。

 

滝ノ道ゆずるも駆けつけ、MATOYの皆さんと一緒に火災予防を呼びかけました。

今年は、市内ですでに7件の火災が発生しています。

皆さん火の元には十分注意してください。

<出かける前、寝る前は火の元を確認するモミ~

箕面市では、2月1日から3月31日まで、統一キャンペーン「今すぐ自治会に加入してください!自治会を結成してください!」を行っています

 

    

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救命活動に貢献された2名の... | トップ | 春の全国火災予防運動実施中... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事