撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会に出場した南條雄飛さんに箕面市長表彰!

2013年09月11日 | こんなことがありました!

去る8月25日から30日までの6日間にわたり開催された第36回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会(男子9歳以下50mバタフライ)に出場された南條雄飛さんに8月29日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



今回の出場は、南條さんが本年6月30日に行われた(公財)日本水泳連盟公認の記録会において50mバタフライで33秒88と、同連盟が定める標準記録(33秒96)を上回ったことにより出場されたものです。


  
はじめに倉田市長は、今回の全国大会への出場を祝福し、水泳を始めた時期について質問をしました。                                               授賞式に同席されたお母さんから「1歳半からプールに一人で入れるコースから始めました」と答えられました。


 
そして、倉田市長が日頃の練習量について聞くと、南條さんは「日曜日を除き毎日午後6時30分から午後8時まで、土曜日は朝も練習しています」と答えられました。

                                                                          
 
また、倉田市長が大会での様子について尋ねると、南條さんは「会場の雰囲気にのまれ、本番では緊張して自分の泳ぎができませんでした」と悔しそうに答えられました。(応援に行かれたご家族のかたが見ていても、その緊張感がありありと伝わってきたそうです)

 

最後に、南條さんは「次の春季大会には、お兄ちゃんと一緒に出場したいです」と言われ、倉田市長は「兄弟で来年の春季大会をめざし、本番で自己記録が出せるようこれからも頑張ってください。そしてまたここに来てください」と激励しました。



 

<雄飛クン市長表彰おめでとう!今度は兄弟そろって受賞できるといいね!モミジーヌも応援してるよー!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面の青少年を応援!(激励... | トップ | 青少年文化祭、みんな生き生... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事