撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

レトロな赤い丸型ポストを箕面駅前に設置する除幕式が行われました。

2013年10月28日 | こんなことがありました!

10月27日(日曜日)、レトロな赤い丸型ポストを箕面駅前に設置する除幕式が行われました。

ポストに付いている黄色いステッカーには、QRコードがあります。これにスマートフォンをかざして、無料の専用アプリ「ARAPPRI」でQRコードを読み取ると、スマートフォンのカメラ画面に「滝ノ道ゆずる」が現れて動き出します。また、画面に現れた「滝ノ道ゆずる」と一緒に写真を撮ることもできます。

なお、このコンテンツの提供は、2014年の2月末までの期間限定です。箕面駅前近くにお越しの際には、ぜひ実際の丸型ポストとスマホで動く「滝ノ道ゆずる」をお楽しみください。

イベント当日は、滝ノ道ゆずると、ミスタードーナツの「ポン・デ・ライオン」、福島県の「ふくしまからはじめよう。キビタン」、富士宮市の「さくやちゃん」のみんなも一緒に除幕式を盛り上げてくれました。

みんなで楽器演奏をしてくれました。

 

野外ステージでの演奏、ご挨拶のあと、ゆるキャラの先導で、箕面駅前交番まえの丸型ポストまで移動して除幕式を行いました。

 <今年はこのポストから年賀状を出そうっと。

箕面市では、9月1日から11月8日まで「箕面市PRキャラクター「滝ノ道ゆずる」が今年も参戦!ゆるキャラグランプリ2013」を応援する統一キャンペーンを実施中です。

めざせ日本一!

ゆるきゃらグランプリの投票もよろしくお願いします!

この記事についてブログを書く
« 阪急梅田駅で「箕面PR-D... | トップ | 箕面東高校 軽音楽部が公社... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事