撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

滝ノ道ゆずる、彩都でくまモンともちつきに挑戦!?

2012年01月16日 | こんなことがありました!

1月15日(日曜日)、滝ノ道ゆずるが、彩都にある「ギャラリーくらしの杜」の新春もちつきイベントで、箕面をPRしました!

 


まずは、熊本産の木材をPRしに来た「くまモン」とご挨拶(はぐはぐ)
年末のラグビー大会以来なので、「あけましておめでとう!ようこそ箕面へ!」



そして、待望のおもちつき!! 「うまくできるかな?」と不安になりつつ、「えい!!!!!」

みんなから、拍手喝采! 

そのあと、くまモンも「よっこらしょ!」 力強くおもちをつきました。

できあがったおもちをみなさんへ・・・たくさんの人が並んでます

 その後、くまモンと展示会場を見学。 「うーーーん。いい木の香り」

 

そして、みんなと写真撮影 「はい!ゆーず!!」

「くらしの杜」一体をお散歩して写真撮影。

見つけました! 箕面産の野菜売り場。

 

売り切れ御免!!

 


 

短い時間でしたが、ぎゅぎゅっと集中して箕面をPRしましたよ!

みなさまお疲れ様でした!!

 

<ゆずるくん、今度はおもちつき、、、いいなあ~、、、 『箕面逸品』パンフレットもたくさん配布したって。。。 今年もがんばって箕面をアピール! みなさん応援してね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝ノ道ゆずるとモミジーヌが... | トップ | コミュニティFM放送を利用し... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事