撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ミニ消防フェアが開催されました!

2013年09月25日 | こんなことがありました!

9月22日(日曜日)牧落地区のナギノ木公園でミニ消防フェアが開催されました。

このミニ消防フェアは、牧落連合自治会と消防団牧落分団が消防本部の協力を得て毎年9月に開催しているもので、今年で12回目の開催となりました。
今年は、ゆるきゃらグランプリにも参加している「滝ノ道ゆずる」も応援に駆け付けてくれました。

このフェアの内容は、はしご車の試乗、放水体験、水消火器体験、煙体験ハウスなどで、これら体験コーナーを通じて防火や防災について楽しみながら学んでいただくことを目的としています。

各コーナーでは、子どもたちの長い順番待ちの列ができ、300名を超える地域の方々に参加いただきました。

また、牧落分団は、このミニ消防フェアを毎年開催していることが地域防災力の向上に寄与したと認められ、平成25年2月に消防庁長官から「消防団等地域活動表彰」を受賞しました。その披露も行われていました。

 

<今年もたくさんの子どもたちで賑わっていたね!みんなとっても楽しそうだったよ!

 

箕面市では、9月1日から11月8日まで「箕面市PRキャラクター「滝ノ道ゆずる」が今年も参戦!ゆるキャラグランプリ2013」を応援する統一キャンペーンを実施中です。

めざせ日本一!

ゆるきゃらグランプリの投票もよろしくお願いします!現在14位で奮闘中!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日から秋の箕面川床が始... | トップ | 【告知】ゆずるが参加☆9/26~... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事