撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面市少年消防クラブ入隊式・卒隊者に対する感謝状の贈呈式について!

2023年05月01日 | こんなことがありました!

4月16日(日曜日)にボーイスカウト箕面第6団、4月29日(土曜日)にボーイスカウト箕面第2団の箕面市少年消防クラブへの入隊式と卒隊者に対する感謝状の贈呈式を行いました。

2日間とも穏やかな日差しに恵まれたなか、入隊者にクラブ員バッチと手帳を配布し、「少年消防クラブのちかい」を朗読していただきました。

(箕面第6団)

(箕面第2団) 

 

引き続き、卒隊者に対し、感謝状の贈呈式を行いました。

(箕面第6団)

 

(箕面第2団)

 

入隊者には今まで以上に防火意識を高め、箕面の町を愛してもらうよう言葉を贈り、最後は「火の用心・オー」の掛け声で締めくくりました。

(箕面第6団)

 

(箕面第2団)

 

 

 <火の用心!「モミ~」!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球選手OBが箕面小にや... | トップ | ニュージーランドから箕面市... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事