撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ゆずる、俊敏な動きでパス?トライ?全国高校ラグビー大会にて箕面をPR!

2011年12月28日 | こんなことがありました!

 12月27日(火曜日)、滝ノ道ゆずるが、第91回全国高校ラグビー大会【ご当地ゆるキャラ(R)と応援しよう!】の開催地、東大阪市にある近鉄花園ラグビー場で箕面をPRしました!

 

まずは、全国から駆けつけたゆるキャラ(R)たちにご挨拶(はぐはぐ)

そして、待望のラグビー!! イェイ!!

トライくん相手にパアーーーーーーーース!

 1 かまえてぇぇぇ                         2 ぐぬぬ


 3 そらあああ                     4 よしっと ナイスキャッチ!!


それから、U18花園女子セブンズの応援のため、ラグビー場へ。
ラガーマンと「ごつごつ」ぶつかりながら、握手しながら、、、

 ラグビー場はスゴイ!! 青い芝がきれーい!


ラガーマンの聖地に降り立ったゆずる。旗を振り、大声援!!



 1 スクラムから                  2 走って走って!



 3 トライ!

 その後、ゆるキャラ(R)お披露目会&ゆるキャラ(R)体操で猛アピール!



なんと、うしろのHANAZONOボードは、ペットボトルのふたで作られています。

 

試合後、ラグビーファンやゆるキャラ(R)ファンに囲まれ、すっかり人気者のゆずる!
たくさんゆずるの名刺やマップを渡したので、みんな箕面に遊びにきてくれるはず!?

「ほんと寒かったけど、、、ラガーマンにホットな気持ちをもらい、箕面をアピールできた!でござる☆」


***


さて、この全国高校ラグビー大会をもちまして、2011年の滝ノ道ゆずるのPR活動は終了になります。

今年一年間、皆様から温かいご支援をいただきましてありがとうございました。
おかげさまで、様々なイベントで箕面をPRすることができたと思います。

また、今年のゆるキャラ(R)グランプリ2011では、おかげさまで、滝ノ道ゆずるは、

「近畿及び府内で1位、全国9位になったでござる!!!!」

ゆずるを応援してくださった皆様、重ねてお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました!!

これからも、どうぞ滝ノ道ゆずると箕面市をよろしくお願いいたします。

ゆずるスケジュールはこちらまで(http://yuzuru.yuzuyuzu.jp/

なお、ゆずるへの年賀状は実家の箕面商工会議所「〒562-0003 大阪府箕面市西小路3丁目2番30号」までお願いいたします!

 


スタッフ一同

 

<花園ラグビー場の青い芝、、、いいなあ~、、、ゆずるくんは来年もイベントにたくさん行って箕面をアピールするので、応援してね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラフィックデザイナー永田... | トップ | 平成24年箕面市消防出初式を... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事