撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

災害時に強い味方!箕面造園緑化推進組合と防災協定

2009年03月25日 | こんなことがありました!

 3月24日(火曜日)、箕面市役所で、箕面造園緑化推進組合防災協定を締結しました。(↑の写真で、手に持っているのが調印された防災協定書)

<つまり、分かりやすく説明すると、どういった協定なの?

 

 はい、分かりやすく説明すると、台風などの災害時には、道路の木が倒れたりして、道が通れなくなってしまうことがあります。そうすると、人命救助や物資輸送時などに支障がでます。

<それは困るよ!困る~!!

 

 そこで箕面市は、災害時には、市内の道路などを一刻も早く復旧するため、箕面造園緑化推進組合に協力してもらい、復旧作業を行いますという内容の防災協定を結んだんだ。

 箕面造園緑化推進組合のみなさん、災害時には、どうぞよろしくお願いします。詳しくはこちら。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成20年度大阪府消防表彰式... | トップ | キッズ感染セミナー開催!! »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事