撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ジャパンカップチアリーディング日本選手権大会に出場した梅花高等学校の中村友紀さんが教育長に成績を報告

2011年11月21日 | こんなことがありました!

中村友紀さんが所属する梅花高等学校RAIDERSは、8月26日から8月28日に国立代々木競技場第1体育館で開催された2011ジャパンカップチアリーディング日本選手権大会に出場され、Division1高等学校部門で準優勝されました。

中村さんは、トップ(上側のパートのメンバー)をとばすベースと呼ばれるパートを受け持っているそうで、「当初は、落ちてくる体を受けるのが怖く、おもわず落としてしまったこともありますが、今は怖くなくなった」とエピソードを話してくれました。

とりわけ演技の際の表情には苦労されたようで、「作り笑顔はわかってしまう。泣きながら笑顔を作った時期もあったが、最後は先生の指導で心から笑顔になれました」と爽やかな笑顔で話してくれました。

 

<まさに笑顔の裏に苦労あり!持ち前の笑顔でこれまらもがんばってね!モミジーヌも応援しているよ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなステキな使い方も!残... | トップ | 関西学院大阪インターナショ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事