撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ゆずるが、箕面市立青少年指導センター一日館長に就任しました!

2016年07月23日 | こんなことがありました!

 平成28年(2016年)7月15日(金曜日)、滝ノ道ゆずるが「箕面市立青少年指導センター一日館長」に就任しました。
本日最初のお仕事は、「少年非行、被害防止・暴走族追放キャンペーン」です。

 

 7月は内閣府が定めた「青少年の非行・被害防止全国強調月間」です。
箕面駅前で箕面っ子をまもるサポート隊のサントリーサンバーズの選手や箕面市、箕面警察署、箕面市青少年補導員らの青少年健全育成団体が参加し、少年非行防止のうちわや薬物防止、フィルタリングを呼びかけるチラシを配布しました。

 

スーパーサンバーズくん、お久しぶりでござる。
二人で少年非行防止をしっかり呼びかけようでござる!

と、しっかり手を握り合って誓っている様子。

 市民のみなさんへ、啓発物品を配りながら健全育成へのご協力を呼びかけています。

 次に、箕面市立西南小学校へ「いじめ防止の取り組み」を激励に行きました。

 

 西南小学校児童会役員から、「小さなけんかをなくし、お互いをおもいやります」「人の悪いところを考えず、いいところを考えます」「一人ぼっちをつくりません」と決意表明がありました。

 

 次に、ゆずる館長から西南小学校のみなさんへ激励のメッセージと少年非行防止のうちわとティッシュを渡しました。


  西南小学校のみんな、いじめがなくなるようにいっしょに頑張ろうでござる!

 午後から、ゆずる館長は青少年指導センターの仕事をお手伝いしました。
まずは、「こども110番」設置のご協力についてゆずる館長からみなさんへお願いです。

 

 

 子どもが危険を感じた時に逃げ込める場所として個人のお宅や店舗等の玄関にプレートやステッカー(いずれもA4サイズ)の掲出をお願いし、現在1,322件の皆様にご協力をいただいているでござる。「こども110番」へご協力いただけるかたは、青少年指導センター(電話721-1900)までご連絡をお願いするでござる。

 

 得意のパソコン入力、電話対応も拙者にまかせてくだされ!

 

 

  つづいて、箕面駅前での街頭補導活動へ出発です。
子どもたち元気いっぱいでござる!気をつけて帰るでござるよ。

 

 

 

 学生さんや地域の方たちと子どもたちの未来について熱く語り合うゆずる館長でした。

 

 

 

 これで青少年指導センター一日館長のお仕事もおしまいです。
最後のお片付けまでしっかりするでござる。

 

 

 

 最後にゆずる館長からメッセージです。

犯罪を未然にふせぐためにも、夜遊びしている子ども達をみかけたら早く帰宅するよう声かけをお願いするでござる。

 

<夏休みはついつい遊びたくなっちゃうけれど、もみじーぬも早く帰るようにするもみー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回みのおの子どもを育て... | トップ | 今週末はイベント盛りだくさ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事