ちい Road

料理中心、時々戯れ言

怒涛の6連戦がおわりました。

2011年04月25日 | Weblog
日曜日までの関西6連戦は
楽天のホームゲームを関西で見るというのはやっぱり貴重やったでしょう。


土曜日は負けてしまいましたが、これはビールをケチって発泡酒ににした
からだと勝手にげんを担いで昨日の日曜日は最初の1杯をプレミアムモルツにしました。
そしたら勝ってくれました。
結局この6連戦は1回負けただけ。
有終の美ではないけど、日曜日勝手終わってよかったです。

木曜日の大阪での試合以外は全て神戸のナイターでしたから
帰りは毎日午前様。やっぱり疲れました。

土曜胃は色んなことがあって濃い内容の試合でした。
あの中田翔が盗塁したんですよ!しかもプロ初盗塁。彼もできるやん!
鵜久森と中田翔。



登板はしないけどダルビッシュは毎回きちんとこうしてグランドで
体を作っています。
なんかそんな彼っていいですよね。
一人グランドに出てやてるときもあります。


今日は初めて目の前で登板する斉藤佑投手を見ました。
遠くからしか見えませんでしたがやっぱり甘いマスクは女性に
大人気なんでしょうねぇ。


今日は途中によい気分で観戦ができませんでした。
どこのチームとは書きませんが日本ハム側の席にあの「ワシは○○チームを
応援してるんじゃい!」っって雰囲気の日本ハムのユニではないもの着た
兄ちゃんがいて警備員から注意をされたのですが一向に聞かずに
脱がずに一悶着がありました。
警備員は何もしないけど途中で警察官が間に入ったようで一応解決
しました。
やっぱりマナーは必要でしょ。
Suさんが言うてましたよ、みんなが「帰れコールをしてくれて心強かったと」
あの「○○で電車ではよ帰れぇ・・・」ってやつですね。
ほんまに野球を落ち着いて見られなかったSuさんはがんばってました。
みんなのために本当にありがとうございました。

しかし、関西ではこの人が

「原子力発電は安全でクリーンっ!!!!!」
ってあの力強さで宣伝してたのに今ではそんなCMやれません。
あのCMの契約とかどうなったんやろう。
星野さんに違約金とかそんなん入るのやろか・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車のある風景 | トップ | スーちゃんには驚きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆーこ)
2011-04-29 00:16:30
私も関西で楽天戦を見られるのは貴重だと思い、6連戦に行ってしまいました。
物凄い寒さに驚きました。
ファイターズ友達もなく、毎試合ひっそりと出かけて応援しています。
どうもお邪魔しました。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2011-04-29 16:54:41
>ゆーこさん
こちらこそはじめまして!
初めてのコメントありがとうございます。
ゆーこさんも6連戦行ったんですね!
きっとどこかですれ違っているかもしれませんよね?
こんなプロフ写真のような怪しいおっさんおりまえんでしたか?(笑)
実は私も今は特にグループというものにも参加しておらず、毎回一人で見ていますよ!
以前は何人かで見ていたのですが、私がちょっと野球観戦に間を空けてしまったので今は一人が多いです。
顔見知りの人はいるので挨拶ぐらいはしていますが、席も自分ひとりで並んで場所取りしてます。

私は観客席からグランドを見た応援団席の右手の一番前にたいがいは座っています。
観客席に向かって見たら左手です。よかったら声かけてみてください。

って・・・・こんなこと書いたら私ってこれをもし見てる人がいたら分ってしまいますよねぇ・・・。
でもいつも私は自分の写真をのっけてるからバレバレか。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。