ちい Road

料理中心、時々戯れ言

いたわり充電があってもあきまへんな

2019年06月24日 | Weblog
昨日は大阪から名古屋に行っていた。
朝から夜中までスマホを使うとバッテリーが1日持たなくなった。
あと二ヶ月で今の機種は使用して2年目を迎える。

バッテリーの満充電時間が少なくなるように「いたわり充電」という機能がついているがあまり関係ないように思う。

モバイルバッテリーを持っていかなくてもタブレットでTwitterとか見たりすれば持つかと思ったが使って初めてセーフモードというのに切り替わって最小限のアプリしか表示されなくなった。


充電されたら自動的にセーフモードが解除されるのだと思ったがシャットダウンしないともとに戻らなくて最初は焦った。
だからLINEが入ってたのも気付かないままだった。

スマホにセーフモードがあるなんて知らなかった。
壁紙チェンジャーアプリももちろん働かなくなり驚いた。

大阪で地下鉄に乗ることなんて滅多とないことだから人間観察していると面白い。
10人いたら9人がスマホを使っている。
時間潰しにやっぱり見るよなぁ。


名古屋ではビジター内野席だったが外野とそんなに変わらない場所だった。


本日はニッポンハムって書いてあるのに負けてしまった。


谷元ってハムにいたんやけど


会うのは五年ぶり、飲むのは10年ぶり以上の友人と名古屋の夜を楽しんだ。
家に帰ったのは12時30だった。
試合には負けたけど酒飲んでラーメン食って楽しい夜でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー!蜂が邪魔やのぉ | トップ | オハヨー乳業のプリン、ウマっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。