ちい Road

料理中心、時々戯れ言

コクヨくるくるメカ

2011年06月20日 | なつかCMなど
94年の学習机のCMですが、あの横山やすしが出演されています。
コクヨから出ている机ですが私が子供のときのようにピンポンパンデスク
のようにキャラクターの机ではないようです。

くるくるメカとコクヨは謳っていますが、ハンドルを回せば簡単に
高さが変えられるという機構を採用しています。
これ以前のものは両サイドに付いているレバーを二人で同時に持ち上げないと
上げられないものでした。

ちなみに同時期にチトセというメーカーがお相撲さんの高見山をCMに起用して
同じような機構を採用して高見山が「くるぴった」と言ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗るのではなく、なすりこむ... | トップ | ゴリラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりき)
2011-06-22 01:11:19
あったなぁ、そうゆうの。
ちなみに、娘が小学校入学の時に、親子で3つそれぞれにイトーキの学習机を買った。
私のは普通に書棚が横に付いてるだけのやつ。
今も使ってる。

イトーキも机や椅子なんかオフィス家具を作ってるメーカーですね。
娘が今の会社に合格してなかったら、入社してたかも知れん会社です。
太っ腹にも第一志望(今のところ)の合否まで内定の返答を保留にしてくれていた会社です。

コクヨは会社訪問したらしいけど「なんか嫌」ということで受けんかったらしい。(笑)
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2011-06-22 06:44:40
〉もりきさん
イトーキてありましたね!
確かにコクヨじゃなくてイトーキもありました。まだ使えるっていうのは良いものを買ったからなんでしょうね。
昔はスチールでしたが今は木が多いみたいですね。

しかし娘さんはやっぱりそういった関係のお仕事が良かったんですね。
親を見てるんやなぁ。

しかしコクヨはなんか嫌って感じるものがあったのやろか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。