ちい Road

料理中心、時々戯れ言

昨日は久しぶりにヤンマースタジアムへ

2016年06月05日 | セレッソ大阪・サッカー
顔ハメを久しぶりにやりました。



友人の子供ゆうちゃん



友人の子供くんちゃん



子供のやつはなんか可愛くて笑えました。
あんまり笑ってたらそんなに面白い?てくんちゃんに言われました。
アングルを横にして看板全体が入るように撮ったらカメラが自動でトリミングして縦になってます。


昨日は 今日はニッポンハムグループ サポーティングマッチ 森の薫りウインナーデイでハムリンズきてました。

ウインナーデイという看板のウインという文字の上に●がついてました。
ウインへ勝つという意味やからそれにかけてるやね。

さて、昨日の試合はセレッソ大阪とカマタマーレ讃岐の試合。
カマタマーレてやっぱり讃岐うどんの釜玉うどんから名前が来てるんやんな。

試合は一点先攻されてしまいましたが同点に追い付いた。
しかし相手に二点目を入れられてしまい負けるのか?と思ったら追い付いて2対2の同点に。
せめて負けなければ・・・と思っていたらアディショナルタイムにやられました。

アディショナルタイムは以前言われていたロスタイムのこと。
いつからかこう言うようになりました。
ほんまムカつく試合内容でブーイングの嵐やった。


試合を見ながら弟君に質問された。
「試合は遊びなん?」
遊びじゃないで。お金もらってやってるから仕事してるお父さんとおんなじなんやで、サッカーていう仕事やでと答えた。

「高校野球は?」
高校野球は仕事じゃないで、お金ももらわらへん。
「じゃあ何?」
お兄ちゃんが
「趣味でもないしなぁ」といい答え。
そうやなぁ、仕事じゃないし趣味みたいなもんかな?好きでやってる。

なんか答えになってないかもわからない。いつもちゃんと答えられてないかもしれないから、お父さん、後は家で頼むで(^_^ゞ

弟君にはいつも何かしら質問されて、嘘は言えないから、いつもタジタジになる。
子供にまっすぐ向き合うのって難しい。

しかし、会うたびに子供は大きくなるようで驚いてしまう。
二人とも素直で良い子やから大きくなっていくのが楽しみでもある。

サッカーに行きませんかと誘ってもらったけど退院して間もないから長居まで行けるかな?と迷いました。
何時間も体を起こしていると疲れるのもあるけど、首から肩かけて痛くなったりするからです。

試合後家に帰って横になったあと天王寺に出ました。
天王寺に出るのも最初は自信がなかったけど長居まで行けたんやからと行ってみました。


昼から夜まで遊んだのは久しぶりやったから今朝起きたら足がガクガクやった。
こうしてちょっとずつ筋力も付いていくやろ。

追加で今回のごはん。
前半の食べ物


後半はミンチカツとか蓮根のはさみ揚げとか、唐揚げのレモン風味など出ました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカナシ乳業「果肉とミルク」 | トップ | シシトウやミニトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。