ちい Road

料理中心、時々戯れ言

紫色のカリフラワーなんてあるんやな

2020年02月09日 | キッチンちいはしや美味しいもの
紫色のカリフラワーが普通のスーパーに売っていた。
これを生かせる料理って何やろう?
と考えることなくこれはピザしかない!
と思って購入した。



しかし、ゆがいたりしたら色が抜けてこんなに綺麗な
ままには使えないだろうとも思った。

カリフラワーは生で食べてもポリポリと美味しい。
しかし今回はソースにもしたかったから湯がいて使った。

ゆがいてみたらお湯がどんどん紫色に染まって面白かった。
が、やはり生よりは色が薄くなったが紫色は保持していた。
後から考えたらレンチンすれば流れ出なかったのにとも思った。



紫色のパンジーの花と茎も紫色の赤ミズナを使った。

水切りしたヨーグルトとマヨネーズ
を等分に混ぜ合わせて
長めにゆがいたカリフラワーをスプーンで潰しながら混ぜたら
綺麗な紫色のソースが出来た。


生ハムも添えてパープルカラーのピザが仕上がった。
マヨネーズとヨーグルトの間違いない美味しさだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華なパイパイ | トップ | ヤマザキ春のパン祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。