ちい Road

料理中心、時々戯れ言

LOVE LOVE モモ! ラ~ブ!

2017年07月26日 | Weblog
モモの美味しい季節になりましたね!
桃言うたらモモやん?
先日友人の家で今年初ものの桃を戴きました。


モモと、桃とストロング・ゼロの桃ダブル。
桃ダブル?桃ダブル言うたら空モモと海モモとのダブル?
パッケージに二人のモモを使ったらどんだけ箱買いするか!

けど、こういうモモのお酒とか甘さ控えめになり美味しくなりました。
以前はもっと甘かったように思います。

SUNTORYのストロングゼロ・モモはアルコール9%ですがほろよいの桃もあります。
そりゃ、9%やん♪
酒の宣伝なんかなんぼでもやるからまたなんか当ててね、SUNTORYさん。

ほんでSUNTORY ストロング・ゼロ桃ダブルに本物の桃を入れて飲みました。
昔で言うフルーツポンチみたいなもんか。
最後はフォークで潰して粗越し桃にしました。



今年の桃の初物は友人宅で戴きました。
そのうちのお母さんは上手に剥いてました。

見切り品が2個で250円でした。
見切り品といっても、別に黒いところもなかったし食べたらメチャ甘いねんもんなぁ!
当たりでした。
買ってきた桃を眺めてから「お母さん?桃って手で剥くん?」とまた聞いてみたくなる。
手で剥いてみたけどイチヂクみたいには剥けないからナイフで剥きました。

ケチって種のギリギリまで切ったら渋い!
やっぱりケチったらあかんねんな。

ラブラブ・ミンキーモモ♪お願い聞いて♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガースとスマホを拾う | トップ | 結構イケたレトルトソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。