ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ボリボックスに貼ってあるような地図

2016年11月01日 | Weblog
今は交番て言うのかな?・・・
とオッケーGoogle!と呪文を。


めちゃびっくりした!
聞いたことがないやなんて!

やっぱり呪文を唱えてみるもんやな。

所でポリボックスに貼ってあるような炊飯器と比べても大きい地図が先日配布された。


こんな地図って他の地域や、マンションに住んでいても配布されるもんなんかな?


行ってた中学の隣の公園て晴明が丘公園て言うんや!とたぶん初めて知った。
ずっと北畠公園て呼んでたから。

この公園は小学生の頃は大きなお屋敷やってデカイ庭だけ残っていて昔やからトタンで囲われていた。
割れ目から入って基地を作ったり、焚き火をしたりした。

庭やったから細い竹などが生えていて、焚き火に入れたら竹はバンと破裂することを知ったりしたものだ。
今やったら近所の人に通報されたりするんやろな。

コーポみたいなところまで誰が住んでいるか苗字が書いてある。
こんなんも書かなくなっていくんやないやろか。


土地の広さがわかったりしてゆっくり見ていたら面白い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々アクセス解析が無料になる | トップ | ヤバイ!ヤバイって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。