ちい Road

料理中心、時々戯れ言

あんなに誰かを愛せない♪・・・哀愁のカサブランカ

2006年07月15日 | Weblog

「カサブランカダンディ」
ってな歌もありましたが、家でカサブランカというユリの花が咲いた。
昨年の秋に植えたものがやっと花が咲いたのである。
かなり強烈な香りを漂わせて気品高く咲いている。
日本は有数のユリの原産国で日本のユリが海外に渡り改良されて逆輸入
という形で帰ってきたものだ。
花が咲いたら盗まれるのではないかと思ったけどなくならずにいてくれて
いる。
ウチは道路に面していて、庭がないものだからよく花がちぎって持っていかれたり
鉢ごと持っていかれたりするので悲しい思いをする。
数年前、陶器で出来たガーデン用のスナフキン人形を飛び降りるつもりで購入して
飾っていたら盗まれてしまった。
1万円ほどだったのでエイって気持ちで購入したのに今ごろはどこのい家にいるのだ
ろうか・・・。
スナフキンは花ではないが「花泥棒に罪はない」と言うがそれは違う。
丹精こめて育てたものをいいとこどりして盗んで行くのだからタチが悪い。
他人の家から持ってきた花を飾って癒されるのだろうかと思う。


「のんべぇ」
昨晩はかなり呑んでノンベェになってしまった。
呑む人二人が良く飲むので、それに合わせて呑んでいたらエライことになった。
吐くまでは呑まないけど、いらんことをべムべムと・・・・いやベロベロと・・・
いや、ベラベラと喋ってしまい今日はかなり反省していた。
自分で自分が嫌になることってよくあるけど、飲んだ席ではよくこうなる。
嫌な奴やと思うが、どうしようもない。
この場を借りて謝ります。すいません。
でも懲りずにまた行くでしょう。
「でも僕は少しずつそういうふうに思いながら成長を遂げるわけです~♪」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃごりゃ~!・・・・... | トップ | 去年のトマトは青くて固かっ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです~。 (くうみん)
2006-07-16 08:35:33
ぷりいずかんばっくとぅーみー…と。

暑い日が続きますな。

昨日まで長崎に行ってきたんですが、まあ猛暑猛暑!

東京にいれば良かったかなぁ…と思ったら東京は36度あってんて。

えらいこっちゃ。

おお!

毎日更新してはるやないですか!

すごいなぁ。

あ、暑中見舞いいただきました。

ありがとうございます~。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-07-16 08:53:32
>くうみんさん

>>ぷりいずかんばっくとぅーみー…と。

よう知ってるやん(笑)

>>昨日まで長崎に行ってきたんですが、まあ猛暑猛暑!

今日もぉぉぉ雨だったぁ♪じゃなく、猛暑でしたか。

長崎なんてよけいに暑そうやもんなぁ!

こんなに早くから暑かったらいったい真夏は何度になることやら・・。

>>毎日更新してはるやないですか!

私はまとめて更新せず、毎日思ったことや感じたことを書くのでズレはありません。めんどくさいときは書かないけど(^^;

くうみんこそ結構マメに更新してるやん(^^)

>>あ、暑中見舞いいただきました。

いえいえ。年賀状と違ってたくさんの人には出さないんですよ。今年は合成写真もせずあまり面白くない一般的なものになりました。
返信する
Unknown (がりがり野郎)
2006-07-16 23:31:27
この花がカサブランカなんですね。名前のように、白い花なんですね。

「花泥棒に罪はない」という言葉もあるんですねぇ~。まぁ、昔はそれで済んだのかもしれませんけど、泥棒は泥棒ですからね、どんな理由があっても。



まぁ、置いておくところがないとなると・・・。花を家の中にしまっておくわけにもいきませんもんね~。困ったね(苦笑)。
返信する
Unknown (もりき)
2006-07-17 00:02:29
仕事柄、毎日のように見ることがあるカサブランカ。

強烈な匂い・・・おしべちゃんと取っておいてくださーい。付いたら取れないですう。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-07-17 00:42:46
>がりがり野郎さん

>>名前のように、白い花なんですね。

黄色いカサブランカってのもありますが、基本的には白です。

>>泥棒は泥棒ですからね、どんな理由があっても。

ホント、皆で楽しんでいただけたらと思って育ててる気持ちもあるのに持っていかれると腹も立つし悲しくもなります。

>>花を家の中にしまっておくわけにもいきませんもんね~。

母は1本切って仏壇に供えておりました。

私はみんなに見てもらいたいから家の中にはほとんど飾りません。



>もりきさん

>>強烈な匂い・・・おしべちゃんと取っておいてくださーい。付いたら取れないですう

こすらないでガムテープでペタペタやると簡単に取れるんんですよ。

やっぱりユリは花粉がないとキレイじゃないね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。