ちい Road

料理中心、時々戯れ言

なんじゃごりゃ~!・・・・松田優作の殉職シーンではなく

2006年07月14日 | Weblog

「なんじゃごりゃ~!」
先日発売されたムッシュムシパンの「魅惑のおちゃちゃ」だ。
先日、実はいただいて食べたのだが美味しく感動した。
今日は蒸したての温かい状態で販売されていたので家に帰ってすぐ食べたのだが
「なんじゃごりゃ!」というびっくり味の再確認だったのだ。
表面には芥子の実(あんぱんに乗ってるやつ)と黒ゴマ、クコの実がのっており
中にはなんとさらにさらにクルミ、小豆のあん、栗まで入っているではないか!
美味しすぎる!コレは150円でもいい。
ますますムッシュムシパン中毒になってしまう私であった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本・・・・・・・・・ハム... | トップ | あんなに誰かを愛せない♪・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりき)
2006-07-15 00:08:24
>>コレは150円でもいい



おちゃんソレは暗に他のは高いてゆうてる。あつすぎ
返信する
Unknown (がりがり野郎)
2006-07-15 02:09:51
へぇ~、結構いろいろなものが入っていて、150円ですか。これ、おいしそうですねぇ~。
返信する
Unknown (しみやん)
2006-07-15 05:47:55
 おっと、これは嫁に報告しなければならぬ!また20個買ってきたりして(笑)。



 芥子の花はきれいでっけど、種類によってはアヘンが出来てしまうんですな。こいつをさらに精製するとヘロインになっちまう。そうゆうわてはおまわりさんでも麻取官でもありませんが。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-07-15 23:31:07
>もりきさん

>>おちゃんソレは暗に他のは高いてゆうてる。

うーん、痛いとこつつきますなぁ(^^;

プレーンなどは80円くらいならいいのにと正直思うんですよ(^^;。大阪の人間は損得勘定が・・・・・ね。



>がりがり野郎さん

>>150円ですか。これ、おいしそうですねぇ~。

ホント美味しいんですわ。

しかもいつ行ってもあるっていうもんちゃうんで、行ったときあれば・・って感じです。



>しみやんさん

>>また20個買ってきたりして(笑)。

20個も買ったら食べきれへんやん。近いねんから少しづつ買うようにせな(^^;

>>種類によってはアヘンが出来てしまうんですな。

数年前、天王寺でキレイなケシが咲いてる!と思ってなんの種類か調べたら、アヘンが取れるケシやって驚いたことがありました。

栽培禁止のケシは「葉に毛がなく、茎を包むように葉が付いている 」って辞書に書いてあってそのとおりやったんですが見つけて数日後にはなくなってました。

警察がみつけて引き抜いたのかなぁ・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。