ちい Road

料理中心、時々戯れ言

bistro D~花さき じんの庵~DIME~

2017年05月27日 | キッチンちいはしや美味しいもの
昨日はまた誕生日を祝ってもらえました。

5月24日は自分が生まれた日。
25日の木曜日はbistro Dという阿倍野にあるお店でお祝いしてもらいました。
ワインを頼んだら黙ってスパークリングにしてくれる気づかいよう。


普段はピザを注文するのですがこの日はしませんでした。
けどピザも旨いんですわ!
パスタが得意とおっしゃっていたので今度はパスタにしてみようかな?
・・・いや、何食べても旨いからおまかせか。


このお店のマスターと自分は歳は違うけど同じ誕生日。
私はそんなにしょっちゅう行くわけではないのですが来るお客さんにワインを開けてもらいました。
そんなに何度も何度もお会いしたことがないのに皆さんとても良い方で親しくしてもらい
楽しくて長い時間お邪魔しました。
後ろの二人、面白い(^-^;。
彼らは友人と呼ぶにはおこがましい方達ですが、そんなまだお付き合いの浅い方に祝ってもらえるなんて幸せです。



そして昨日は「時間空いてる?」と友人からLINEが来ました。
そして会うことになったお店が「花さき じんの庵」というお店。

家を出る前にパトカーが自宅近くを止まる音がしました。
何台もパトカーが来るから絶対何かあったんや!
警察密着24時間を考え野次馬根性が出るも約束に間に合わなくなるから後ろ髪ひかれて家を出ました。
そしたら殺人未遂事件があって、被害者が現在も意識不明のようです。

ところで花さき じんの庵さんは
また行きたい、間違いのないお店でした。


花さき じんの庵Facebook

つきだしがう巻き!
う巻きだけに旨き!


これもつきだし。
南蛮に昆布が入っていてこれは真似しようと思いました。


お刺身の盛り合わせ。
もう、旨いやん!甘いやん!


こうしてビールを飲んでしまうけどここのお店は日本酒かなぁ?


和牛のしゃぶしゃぶサラダ
はい、旨いです。


米ナスの味噌田楽。
とろとろで旨い!八丁味噌の甘い味。


カウンターの前の厨房では男前が調理してはります。


こっちも自然でええね


かき揚げもサクサクやね♪


仲良く写真を撮りました。
友人のKAORIちゃんがごちそうしてくれました。


二件目は寺田町にあるBar DIME
DIMEのFacebookページ

この日はliveがありました。
マスターのつかやんも歌います。


入ってる?
月の明かりってあの歌・・・


彼はとても音楽を楽しむように歌うところが私はとても好きです。
でも、それを上手く撮ることができませんでした。
1番手やったから私が慣れてない。


2番手の守屋さん


これなかなか良く撮れたと思いました。


他にも歌われたのですが、話が盛り上がったりして撮りませんでした。
歌が上手かったり楽器が出来る人は凄いな。

俺を撮れ!っていう人いる?
この人です(笑)


まぁ、男前やとはおもうけど(^-^;。


ほんでつかやん、誕生日やからってカクテルを作ってくれました。
ほんまエエ人で「ゴルァ!」て怒ることあるんかな?と思うくらい笑顔がとっても好きなマスターさんです。


こんないい顔してるのにブレてしもてる。ごめんなさい。


ほんでホワイトレディっていうカクテルでした。
甘すぎずかといって弱いというわけでもなくメチャ気に入りました!
美味しかったです。


店ごとと日で記事を分けようかな?と思いましたが
アプリのこういう画面に


沢山私の顔が並ぶのもなんなので一本の記事にまとめました。

実は今日の夕方もお祝いしよう!と友人が呼んでくれたけどそれはまた明日書きます。


いつも誕生日というてもそんなにお祝いしよう!て感じで呼ばれることもないのですが今年は色々な人が誘ってくれたりご馳走してくれたりしました。
美味しいだけでなく楽しい時間と人との会話に幸せな数日間でした。
Facebookでメッセージくださった方にも心からお礼を申し上げます。

そういえば昨年は病室で50歳を迎えたんやなぁ。
美味しいお酒と、食べ物と、人と音楽と場所と様々なことに感謝します。
本当にありがとうございました!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかん | トップ | 今日のよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。