ちい Road

料理中心、時々戯れ言

今日のよもやま話

2017年05月28日 | Weblog
昨日は夕方にお誘いがあり串カツを食べに行きました。
平野区にある「いぬい」というお店でした。
家から20分ぐらい。


目の前にある食材を揚げていってくれます


久しぶりに会ったJ君が誕生日だからとご馳走してくれました。
久しぶりに会っていろんな話をしてお腹一杯になりました。
流石に毎日飲んでるので生2杯で十分にエエ気分になりました。
本当にありがとうございました!


そして・・・
今日は朝から魚市場へ行きました。
というより今日はジェッターではなく連れていってもらいました。


私は魚は買わなかったのですが友人が色々と買ってました。


私はそこでヘンプシードオイルというものを見つけて買いました。
魚とは関係ないのですが麻の実のオイルでそのまま飲んだり、オリーブオイルのように使えば良いそうです。
300円という値段が安いのか高いのかもわかりませんが珍しいなと。


第二回 国産食肉等新需要試食会という、先月にあった国産食肉のレバーをメインとした料理の試食会に行きました。


こんなホルモンを炒めたり


カレーコロッケがあったりとまた30種類ぐらいのお肉料理食べ放題に行きました。


今回は友人夫婦とそのお母さん、子供さんの5人で参加しました。


私は二回目ですが友人達も美味しくて喜んでいました。

結局夜まで友人の家にいてお刺身をいただきました。
今朝魚市場で買った魚を調理してくれました。


お母さんや奥さんもそれぞれお魚をさばいたり、盛り付けたり食卓を準備してもてなしてもらいました。

ガーっと皮を炙ったりしたのも旨いんやな。


なんでもヒラマサというなんか刀みたいな名前の魚でめちゃ旨い。
凄い歯応えのあるお刺身でした。

今週はBIRTHDAYウイークで例年になくお祝いしてもらいました。
こんな年もあるんやな。
感謝、感謝でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bistro D~花さき じんの庵~... | トップ | ジェッター2017年 新製品発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。