私は香りが付く柔軟剤や洗剤を使っている。
その方が洗濯した!って気持になるし衣類を引き出しや
衣装ケースから取り出す度に服やパンツ、靴下に至るまで匂ってみている。
1階に住んでいる人が洗濯を始めるとたまに使いすぎるのかブワァー!
っと柔軟剤の匂いが上がって来るのは使っている私でも閉口してしまうことがある。
しかし香害なんて言葉も近年では使われるが自分も使っているのだ。
商品が無くならないのは使う人が多いからだろう。
そんな中でも柔軟剤のなかでも少しだけ値段の張るP&Gのレノアハピネスをよく使っている。
あの沢尻エリカもCMをしていたやつだ。
洗剤1本で香りの付くボールドも使うが、洗剤と柔軟剤を使うことが多い。
柔軟剤って以前はタオルなどが柔らかくなったり吸水性が良くなったり
冬は静電気が抑えられるということで謳っていたが近年では
香り付けが目的のようになっている。
そんな柔軟剤も季節で刷新されて香りも変わっていく。
好きな香りがあってもなくなってしまうのだ。
この「フルーティカクテル&フラワーの香り」もその1つでもう
製造されていない。
Amazonなどではまだ在庫があるようだ。
そんな柔軟剤だが開封したら早めに使わないといけないようだ。
何故かというと凝固してしまいボトルから出なくなるのだ。
水を入れて振ってもダメなのだ。
色んな香りを楽しみたいから浮気して直ぐには使わないものもあるから
固まってしまった。
しかし、そんなもので仕方がないものなのかとP&Gの
お客様センターにメールをしてみた。
決してヤカラではなく、「仕方がないもので、元には戻らないのでしょうか?」
というようなあくまでも低姿勢で問い合わせをした。
そうしたらもっと平身低頭なメールが返信されてきた。
カスタマーセンターに問い合わせても納得いかない答えというか、
定型文でメールを送ってくる企業もある。
しかしP&G定型文っぽくない心のあるような
内容で送信されてきたのだ。
商品を交換して欲しいなどこちらからは言わなかったが。
しかし既に販売されていない製品なので代替え商品を送らさせていただきたい、
ついては香りをホームページで確認して好きなものを選んで下さいとのことだった。
理由が知りたかっただけで正直交換して欲しいなどとは考えてもいなかったが
その対応に驚いた。
製品の注意書きには早めに使うようにとか詰め替えは同じ香りを使うように
などが書かれてあるから明らかに私の使い方が悪いのに。
そして食器用洗剤のジョイやファブリーズなどP&Gの他の製品を選んでもらっても
良いとのことまで書かれてあった。
そんなことも思ってもみなかったので一応今発売されているレノアハピネスの
ユニセックスな香り「アクアオーシャン」に興味があることと、
ジョイは使ったことがないからジョイにしてもらっても良い旨を伝えた。
そうしたらレノアハピネスとジョイの両方送ってくれると返事が来た。
その対応にとても驚いた。
何じゃこりゃ?っていうカスタマーセンターの対応が多い中
とても評価の上がる対応だった。
洗濯洗剤の花王のアタックNEOが残っているけど使い切ったら
これからはP&Gのウルトラアリエールとかを使おうと思ってしまう。
惚れてまうやろー!
じゃないけがそんな対応されたらやっぱり惚れてまうな。
その方が洗濯した!って気持になるし衣類を引き出しや
衣装ケースから取り出す度に服やパンツ、靴下に至るまで匂ってみている。
1階に住んでいる人が洗濯を始めるとたまに使いすぎるのかブワァー!
っと柔軟剤の匂いが上がって来るのは使っている私でも閉口してしまうことがある。
しかし香害なんて言葉も近年では使われるが自分も使っているのだ。
商品が無くならないのは使う人が多いからだろう。
そんな中でも柔軟剤のなかでも少しだけ値段の張るP&Gのレノアハピネスをよく使っている。
あの沢尻エリカもCMをしていたやつだ。
洗剤1本で香りの付くボールドも使うが、洗剤と柔軟剤を使うことが多い。
柔軟剤って以前はタオルなどが柔らかくなったり吸水性が良くなったり
冬は静電気が抑えられるということで謳っていたが近年では
香り付けが目的のようになっている。
そんな柔軟剤も季節で刷新されて香りも変わっていく。
好きな香りがあってもなくなってしまうのだ。
この「フルーティカクテル&フラワーの香り」もその1つでもう
製造されていない。
Amazonなどではまだ在庫があるようだ。
そんな柔軟剤だが開封したら早めに使わないといけないようだ。
何故かというと凝固してしまいボトルから出なくなるのだ。
水を入れて振ってもダメなのだ。
色んな香りを楽しみたいから浮気して直ぐには使わないものもあるから
固まってしまった。
しかし、そんなもので仕方がないものなのかとP&Gの
お客様センターにメールをしてみた。
決してヤカラではなく、「仕方がないもので、元には戻らないのでしょうか?」
というようなあくまでも低姿勢で問い合わせをした。
そうしたらもっと平身低頭なメールが返信されてきた。
カスタマーセンターに問い合わせても納得いかない答えというか、
定型文でメールを送ってくる企業もある。
しかしP&G定型文っぽくない心のあるような
内容で送信されてきたのだ。
商品を交換して欲しいなどこちらからは言わなかったが。
しかし既に販売されていない製品なので代替え商品を送らさせていただきたい、
ついては香りをホームページで確認して好きなものを選んで下さいとのことだった。
理由が知りたかっただけで正直交換して欲しいなどとは考えてもいなかったが
その対応に驚いた。
製品の注意書きには早めに使うようにとか詰め替えは同じ香りを使うように
などが書かれてあるから明らかに私の使い方が悪いのに。
そして食器用洗剤のジョイやファブリーズなどP&Gの他の製品を選んでもらっても
良いとのことまで書かれてあった。
そんなことも思ってもみなかったので一応今発売されているレノアハピネスの
ユニセックスな香り「アクアオーシャン」に興味があることと、
ジョイは使ったことがないからジョイにしてもらっても良い旨を伝えた。
そうしたらレノアハピネスとジョイの両方送ってくれると返事が来た。
その対応にとても驚いた。
何じゃこりゃ?っていうカスタマーセンターの対応が多い中
とても評価の上がる対応だった。
洗濯洗剤の花王のアタックNEOが残っているけど使い切ったら
これからはP&Gのウルトラアリエールとかを使おうと思ってしまう。
惚れてまうやろー!
じゃないけがそんな対応されたらやっぱり惚れてまうな。