みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

ストーブで焼きイモ

2007-02-25 03:49:20 | エコロジー住宅
昨日はピザでしたが、今日は焼き芋に挑戦。
同じようにストーブを使ってみました。

 新聞紙で作る焼きイモ>>>

ほくほくっと、おいしくできました。
濡れた新聞紙でくるむのがヒケツです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、おいしそう!! (み~すけ)
2007-02-25 06:15:55
いい色に仕上がってますね!!
ほんと、美味しそう!!!

返信する
Unknown (みけん)
2007-02-25 11:29:30
けっこうおいしかったです。
台所にあったサツマイモで、思い立ってすぐ作ってしまいましたが、お芋の種類とか時期とか、いろいろとこだわるともっとおいしくなるかなあ。
やや水分が多めでした。たき火とかではちょうど良かったかもしれません。ストーブでは、もう少し新聞紙の水分を絞った方がよいかと。
いろいろと考えながら食べました。
返信する

コメントを投稿