みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

「ガラスの仮面」42巻発売、6年て長いよね!

2004-11-30 23:55:18 | 新刊紹介・書籍
 技術士補になったとき、4年の実務経験って長い、と正直思ったし、結局みけんさんもみ~すけも、7年の経歴で受験したわけだけど。
 1冊の単行本が出るのに6年もかかったのが
 白泉社
「ガラスの仮面」!

 結末を見るまでは死ねない・・・という方々も多いとか。
 これ、有名な少女マンガなんですけどね、登場人物は6年間立ったままで。
 とっても、かわいそうでした。 
 ようやく時が動き出すわけですが、6年前から、皆さん、お互いに成長してますか~?!
 へこんでばかりの、一日でしたが、寝る前にいいことがありました!
 楽しみじゃわ~   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電期間 (向井佐助)
2004-12-01 08:57:03
その漫画家さんは、研鑚を積んでいたんでしょう、たぶん。
返信する
PDCA (み~すけ)
2004-12-01 10:36:03
PDCAサイクルをまわすのに、すごく

時間のかかる方だったのです。

連載時の原稿を、チェックして直して・・・・単行本になったときには、かなり変わっていたりしました。

連載開始時には主人公と同じだったのに、

時が止まってしまったため、

主人公の推定年齢はいまだに21歳です。
返信する
読むまで倒れないぞ! (み~すけ)
2004-12-02 14:07:31
みんな、なんやかんやで

心の余裕があってえらいな。

わたし、たおれそう。

でもガラスの仮面を読むまで、死ねない!!

(月影先生風に・・・いや、

清原なつのさんの、カメを待ちながら、でもまったな、「まだ死ねない!」のセリフ・・・)
返信する
清原なつの (六文銭)
2004-12-05 23:12:13
みーすけさん

妻におしえてもらったんですが、

清原なつのさんはいま、岐阜大学で畜産学の研究していらっしゃるそうですよ。



バイオインダストリーでなにか書いてもらえませんかね ^^;



#技術士めざしてもらえたらすてきですね。

返信する
研究者の道 (み~すけ)
2004-12-06 00:02:31
アマゾンかなにかで検索していて、研究者への道を進まれてたことは書いてありました。

また漫画も描いてほしいなあ。

漫画家の方で、理系の方や薬剤師だったり、というのはよく聞きますね。

佐々木倫子さんもでしょ、セーラームーンの直子姫も薬科大でしょ。

返信する
し、死ねませんっ (あんてな*)
2004-12-19 07:52:57
はじめまして。

検索でたどり着きました。



初めて読んだ時は小学生だったのに、もはやお母さん世代になってしまいました。

美内先生には、何が何でも長生きして書き上げていただかないと、死んでも死にきれないです。



この際、連載とかもうどうでもいいので、コミックスだけで書き上げて欲しいと切に願ってます。
返信する

コメントを投稿