みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

メロン大好き!メローチェ!

2004-10-21 12:37:20 | 美味しいバイオ
 ただいま、お昼休みであります。
 み~すけは子供の頃はメロンが好きでして、今も好きですが、小学校3年の時、悲しい思い出があります。ターミナル駅に従兄姉を送りに親戚一同がでかけ、喫茶店でプリンアラモードを食べました。美味しいものは、後にとっておいて、じっくり楽しむタイプ。
 プリンやクリームを食べ、メロンだけを残して、水を飲んで、さあ食べようとしたそのとき。
 ウェートレスさんは無情にも、器を下げてしまったのでした。哀れ、8歳の女の子は悲痛な声を上げました。
「もってっちゃった~!!!」 
 ウェイトレスさんは、急いで持ってきてくれました(新しいのではなく、その「食べくさし(地元の方言?!)」を!)
 この話はしばらくは語り草となり、ことあるごとに、取り沙汰されました。
 今では、最後まではとっておかず、欲しいものはおもむろに、早いうちに、手に入れる習慣がついております(涙)!

 で、メロンでしたね。技術者の先輩が開発された商品。
 メロン味を楽しみながら肌ケアできるのだそう。
 南仏の特別種のメロン抽出物、コラーゲン、ビタミンCなどを配合。ほんのりいい香り。
 ということで、まだ試してないんですが、誰かプレゼントしてくれませんか~?!
 どちらかというと、メロンを直接お肌にパックしたほうが効きそうな気がしますが。 
 詳しくは
こちらです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (みけん)
2004-10-21 19:23:09
そうです!そうです!!

つらい体験をして、好物を早めに食べるように学習するのですね。
返信する
悲痛な声 (ぴーちゃん)
2004-10-24 14:49:13
覚えています!

幼きみ~すけさんの

「あ~~~・・・もってっちゃたあ~~・・・!!」

(この時の『イントネーション』がまた大事!!

 ここでお聞かせできないのが残念であります.)

という悲痛な声!

その後ことあるごとに取り沙汰された,というのは

その時の状況説明(語り草),そして,

「はよ食べ!でないと,

 『もってっちゃった~!』になるよ!」

というたぐいのものでありました.

つまり,「学習」に使われたわけであります.
返信する

コメントを投稿