みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

金星の火の女神の魚人間って・・・。

2005-10-02 22:15:14 | 新刊紹介・書籍
 図書館のお取り寄せで、東京創元社の合本版の火星のプリンセスを借りた。
 遺伝学者、故 大野乾先生の著書に、頭が魚で脚は人。。。(それって単に半魚人なわけだけど)のイラストがあったのを思い出し、大野先生はバローズの「金星の火の女神」を読まれたのかしら、故 武部本一郎先生(バローズの作品に素晴らしい挿絵を提供された方)のイラストに出てたよね、と懐かしく思って、図書館で探してみたのだった。
 あれだけの大ヒット作でも常備在庫を抱えるのは難しく、今では購入することは至難の業らしい。本の世界は厳しい。こちらに火星のプリンセスを紹介した素敵なサイトがあります。ファンには垂涎の的のイラスト満載です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋アカネ飛ぶ空 | トップ | 名水鑑定人、佐々木健先生の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新刊紹介・書籍」カテゴリの最新記事