みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

今年もあと2ヶ月・・・・。

2005-11-04 06:27:54 | コラボレーション
 み~すけ、今年一年物っ凄い宿題をかたづけましたよ。

 いざというとき助けあえる友人関係を確認できたのが一番うれしかったな。
 いろいろご恩返しもできたような気がする。遺伝子音楽CDを色んなとこに紹介できたのはもちろんうれしかったけど。
 イベント企画で世の中にアピールする経験ができた。
 みんなでなにかを成し遂げるって、大事なことですね。
 
 故郷・広島の人脈を、(高校、大学、卒業後の・・・)再構築できた。
 後輩の皆さんに、お仕事をご紹介することもいろいろとできた。

 人前で話す経験も増えた。
 パワポにも慣れてきたし。
 英文eメールも仕方ないから書いてみた。へたくそだけど。
 (意味は少しは通じてるんだろうな、たぶん。いや知らん、不安じゃ・・・。)

 子供たちに生き物体験をさせてやれた。
 十歳の頃の生き物体験の記憶を追体験できた。
 母校にも行けた。

 雑誌へもそこそこ寄稿できた。
 遺伝子音楽で、聴いた人をハッピイにできた。
 ちょっとはストレスに強くなったかも。
 体調はいまいちなんだけどね。
 髪も切ったし。また伸びちゃったから切らなきゃならないけど。

 新しい本はあんまり書けなかったけど、その分、企画力は磨けたし。
 まだあと二ヶ月あるので、まだまだ頑張ります。

 今年、何にもしてないような気がして、おとといだっけ、ひさしぶりに大阪特派員某嬢と話すまで落ち込んでたけど、今日訪ねてきた友人の悩みを、人のつながりだけでかなり救ってあげられた、かもしれないのがうれしくて、報告したくなりました。
 シナジー効果だっけ、1+1が2でなくて2乗、4乗、8乗とかの、物凄い成果を生むって話がどこかに書いてあったと思うけど、誰かと一緒に仕事をしていくうえで、そういう力の湧くのを感じたことはありませんか?

 私は今年、何度もそういう体験をしました。
 私も誰かにとって、そうありたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一年でしたね (pej-lady)
2005-11-05 10:53:00
み~すけさんのように、自分の一年の業績?を振り返ってみるのもいいですね。それも、プラス思考で、これもできた、あれもできたって。

確かに残り二ヶ月の活力になりそう
返信する
いろいろ頑張ったね! (MPK)
2005-11-07 13:24:45
み~すけさんのコメントを読むと

「あと2ヶ月(もある)!」という気になりますな.

活力が湧いてきますね.こちらこそありがとう!
返信する

コメントを投稿