みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

体の中の状態をモニターする

2009-05-13 21:21:12 | セミナー
体を酷使していると
あちこち心配なとこがでてきます。

もう十年ほど前ですが、さわると体調がわかる、
パソコン使い過ぎをさりげなく教えてくれる
けなげな(?)マウスのことが話題になりました。
“元気でこざいマウス”と命名。
今どこにいるのだろう。

体調をリアルタイム、オンタイム、
自宅に居ながらにして教えてくれる、
それでいて邪魔にならないセンサーがあれば、便利です。

酷使しすぎは自分でわかるわけですが、
だからといって
仕事は待ってくれないから、体のトラブルがおこるわけだけどね。

ということで、
来週、5月21日の勉強会は、体内の状態を
やさしくモニターするという
ありがた~いお話。
http://www.jba.or.jp/top/090521_mirai_bio_event.html


今日の私は、
そんなものいらないくらい、
ずたぼろに疲れておりまするが。

今一番ありがたがられるのは、
目で見て瞬時に検疫できる
便利なモニターでしょうか。

空港の検疫のお仕事、お疲れ様です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たれぱんだ日和 | トップ | ★★「第11回日本水大賞」 広... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク、マスク。 (祥子)
2009-05-19 09:26:56
マスクが見当たらなくなりましたね。
危機的状況をみんなで乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿

セミナー」カテゴリの最新記事