みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

怒涛の11月

2006-11-25 08:17:29 | Weblog
み~すけ@怒涛のような行事だらけの11月も終盤。
ここにも来れませんでした。

保護者面談、職場の大きな会合と委員会2つが重なった週が一番大変だったかと思いきや、その後も、就学前検診、日帰り出張と高校での講演、小学校の文化祭、ピアノの発表会、七五三、合間でのインフルエンザ・・・。
やたら増えたJRの不具合(出張時には置き石に扉が閉まらないというニ路線にかかわる不具合で、40分の余裕をもっていたのに新幹線に間に合わないは、帰りは人身事故で遅延するは・・・。)
危険信号での遅延は日常茶飯事になりました。
時間がまったく読めません。どれだけ早めに出ればいいのか。

最終週は、自家用車の不在(検査)と小学校の登校班(丘の上まで付き添うのだ)が重なり、体力勝負。週末は保育園のお楽しみ会(学芸会みたいなもの)。
翌週は編集幹事会に人間ドック、週末は小学校の親子交流会に、バレエのリハ。
ここにこういうこと書いて、どうなるもんではないのだけど、なんかとにかく、週末もびっしりだ。

子供二人でこうなのだから、三人以上だったらどうなるのだろう。いや、四人だったら。
来月半ばには名古屋出張があるし、年末の子供の保護者会もある。
年度末に向けて報告書原稿も書かねば。

そんななかで、楽しみなのは、月曜日の、「のだめカンタービレ」。

音楽・芸術の秋に相応しい、素敵なドラマに仕上がってます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜだか懐かしい宝箱のよう... | トップ | 技術士ハンドブック刊行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事